東の果ての春2025。

おはようございます。飯塚です。

9日、水曜日の午後に日本に着きました。

で、これをアップするのを完全に失念していました。

日本に来る為にダイエットに励むのですが、三月は特に畑仕事に精を出していました。

毎日鍬を振り下ろしたら身体絞れました。田舎のダイエットしたい人は「くわで地面掘ってりゃいいのだ。

庭に5つの野菜エリアを掘り続け、垣根の枝切りと掃除をし、地面に根を張るブラックベリーの根を掘り出す作業に連日明け暮れて夜は週一でワークアウトクラスに行き、なんとか3㎏は落としました。

毎日箱に根っこと掃除した草木を処分した三月でした。
乗り換え込みで19時間の移動、子供達は頑張りました。ありがとう!

で、日本に来て早速美味しい物を食べ始めており、リバウンドは避けられないはず。

羽田空港着いてすぐ、お寿司を食べて回復した私たち。

いつもは秋か冬の一時帰国。今回は春の日本を満喫します。

西果て便り

(毎週木曜日更新)
世界放浪の後にヨーロッパの西端アイルランドに辿り着く。海辺の村アイリッシュの夫、と3人の子供達(息子二人、娘一人)と暮らしています。