息を止めて駆け抜ける時
こんにちは、山口フォトです。
散歩したり、ジョギングしながら桜の花がどんどん咲いていく様子を見ながら、
はるだなぁ!と思ってます。
そして、今ちょうど決勝が始まったであろうWBC。
普段野球をみないのですが、昨日、家でメキシコ戦をみてました。
いやー。感動した。すごいの見たなぁ。
野球好きにすごかったと、おくると、いろいろ教えてくれてさらに感動。
さて、今日はどうなるのか。
今回の写真は、ふと食べたくなって作ったエビワンタンメンです。
桜って、満開になるのがピークがあると思いがちですが、
木によっては早く咲いてしまって、もうはらはらと散っている木もある。
春という季節は、うっかりしてると見逃してしまう理由を
なんだか知ったような気がします。
なるべく外に出て様子を楽しむぞ。と。思うこの頃。
なんです、が。
なんか、最近忙しくないですか。
自分もだけれど、周りもなんだか忙しそうですよ?
飲みに行こうよー。とか言いながら全然いけない。
自分が行けそうでも、周りと予定を合わせるのがかなり難しい。
そんな中、山口は現在、息を止めて駆け抜けるような
お仕事が続いております。
こういう仕事ってのは年に1度は必ずある。
ゴールとなる形がよく見えてないけれど、
良いと思える方向に向かって全員でヨーイドンする全力疾走。
そのうち形が見えてきて、ゴールをこねこねとつくりつつ、
これじゃない!ガシャーン!と壊してはまたコネコネするようなもの。
何言ってんだこいつ。と思われた方
>すいませんね。
あるある、わかるわー!という方。
>ですよね!あるよね。
息を止めて進むというのは、結構きついことだけれど、
息を止めてられる時間がどのくらいあるのかの体力がわかる時でもあります。
それは案外楽しいことだったりもします。
まずは足元のことをちゃんとやろう。やればいつか終わる。
それを信じられずに、イヤイヤ言ってると、「楽しくないこと」をやってるだけになってしまう。
やるぞ。と決めないととやってこない楽しさってきっとあります。
ふと空いた時間に行くジョギングがほんとリフレッシュできる。
ちょっと気持ちがくさくさしてきたら、運動するに限ります。
花見は、ジョギングと相性がいいな。と思うこの頃です。
というわけで、みなさんそれぞれの春を楽しみましょう!
走りきってやるぜい。