ジン・ジン・ジンギスカ〜ン♪(縦走グルメ6)

はい、こんにちは。
若岡くんの代打、SAKRA.JP 山口です。

東北を縦走中の若岡くん。
数週間前は、お腹が悲鳴をあげてましたが、今は調子戻ったでしょうかね。

よく、若岡くんの投稿見てたら、走る量に伴って食べる量が2倍とかそれ以上になってたんですね。
一緒にご飯食べるとわかるんですが、若岡くんは少食です。お酒も飲まない。

そんな人が人間スポンジよろしく食べまくってたら、胃もびっくりですよね。

胃「いつも蕎麦ばっか食ってんのにいきなり肉ばっかり喰ってんじゃねーよ!」」

若「ごめーん」

そんなやりとりがありそうな道中です。
それでは若岡くんから届いた「縦走グルメ5」行ってみましょう。

若「山形発祥」とだけのコメントが。
ジンギスカンって北海道発祥だと思ってました。

どら焼きスイーツ

天ぷら饅頭らしいです。

秘密。って。何が秘密?
会津だ。

呼ばれてる。山に。どんな声だったんでしょうか。羽ばたきすぎな鳥。

いきなりの御膳。

なぜか送られてきた公衆電話。

ガパオライスと味噌汁とカレー。なんということでしょうかね。タンパク質のトーフ。

味噌おにぎり。これは新潟かな。

これはいいもん食ってる、何牛でしょうか。山形牛かな。

宮城しんこもち

これは、、野良の餅でしょうか。草の香りがしつつ中に餡子が入ってる系でしょうか。

ということで、若岡くんから、送られてくる写真を勝手に解釈するコーナーでした。間違ってたらゴメンナサイ。
またお会いしましょう!

わかおかの山日記

わかおかの山日記

(隔週水曜日更新)
山を走ったり、歩いたりするのが好きです。よく忘れ物をします。そんな日々を記すライターでランナーです。

HPはこちら