湯治からふくすま(福島)へ(縦走グルメ5)

こんにちは。
日本山脈縦走中の若岡くんに変わり投稿してます、SAKRA.JP山口です。

先週、体調不良で、草津で休憩してた若岡くん、
すでに立ち直り、縦走をまた再開した模様です。
草津で数日体を休めるとはまさしく湯治。

すごい絶景!

日本列島縦走とは

山口県秋吉台から青森までの山々を若岡拓也が走ってやるぜい!やっほーい!というもののようです。

サポーターの方からの投稿はこちらから。

今いる場所はここ。(リアルタイム)

縦走グルメ

若「山の向こうが苗場でフジロックやってることにさっき気づきました」

自分「音聞こえる?」

若「湯もみの音しか聞こえません」

そんな、無駄な草津なやりとりはさておき、今週届いたグルメ写真はこちら。

おお、とうもころし。(トトロ版の言い方)

直火ボー!

おやっさんの直火焼き。ボー!背後に膨大な肉。

うまそー。ソフトクリーム!トマトソフトかな。

これは、宿で握っていただいたおにぎりでしょうか。丸さは優しさ。

お腹壊してた割にめっちゃ食っとる。朝ごはん美味しいよね。
朝ごはんが一番美味しいと思う。

若「キャンプ場の節子さんが、到着の遅れる僕の代わりに買い出しに行ってくれたり、結局は代金いらないっておごってくれたり、とうもろこしをくれたり人情に支えられております」

これはバンガローの女将さんが節子さんでしょうか。
看板の見方を変えればアパホテル。

ふくすまへ

若岡くん、たまにこういう写真を、私、山口に突如送ってきてくれます。
ありがとう、山口もトンネルも喜んでおります。

いよいよ、ふくすま(福島)です。無理せずがんばれYO!

ーー

若岡ウォッチャーの皆様へ。

このSAKRA.JPは、9人のメンバーが曜日担当で、連載をしています。
特に役にも立たないけれど、ちょっと楽しくなるブログ集まりのようなサイトです。
もしお時間あれば他の記事も見ていただけると嬉しいです。
下の「TOPへ」ボタンからどうぞ。

わかおかの山日記

わかおかの山日記

(隔週水曜日更新)
山を走ったり、歩いたりするのが好きです。よく忘れ物をします。そんな日々を記すライターでランナーです。

HPはこちら