どっちのオリビア??

いらっしゃい!喫茶竹林 店主の千田です。
こちらでは、お茶の時間にあいそうな、音楽を紹介していきますよ。

今回はこちら

オリビアを聴きながら with 東京スカパラダイスオーケストラ / ハナレグミ

暑い日々だけど、これ聴くと、なんだか暑くてよかった!!!と思える1曲。
最高にたのしい。いい!!音楽もさることながら、うろうろしてる池ちゃんが、いい味だしてる。

最近はこれを聴いてから電車に乗るのですが、駅に向かう歩道で かるーーく踊ってます。
「まぼろーしをーあいしたのー」ってかるーく歌ってます。

ハナレグミのカバーでいうと、夏にはこれもいいですよー。いつもセットで聴いてます。

ほぼ本家な感じ。いい。

まぁそれはそれとして、問題は「オリビア」です。

「オリビアを聴きながら」杏里の楽曲。作詞作曲は尾崎亜美です。尾崎さんはヒットメイカーですねぇ。
楽曲中に出てくる「オリビア」とはオリビアニュートンジョンのことです。

失恋を歌った、ちょっぴりアーバンな1曲ですが、
杏里さんの曲を聴くと

まぁ この辺の「オリビア」を聴きながら、こう、、、しっとりと思いにふけってるのかなぁと思うのですが、、
今日紹介したハナレグミの音の感じだと、、、

すげーマッチョで、肩パット!って感じ。
ハナレグミのカバーでの曲の主人公は、
絶対、これ聴いちゃってるよなぁ。。。と思っちゃって、駅のホームで日々笑ってます。

強い!

まぁ、どっちのオリビアよ!って話でした。

それではまた次回!チュース! 良い夏を!!!良い筋トレを!

喫茶竹林

喫茶竹林

(毎週金曜日更新)
音楽系の映像をつくっています。多摩湖の湖畔よりナイスな音楽をお届け。

HPはこちら