後半戦開始(縦走グルメ4)

こんにちは。SAKRA.JP山口です。
日本山脈縦走中の若岡くんに代わって、縦走中の様子をお知らせする毎週水曜日。

この間、富士山を若岡くん走ってましたね。

ものすごいスピードで。日帰りで。

山口、一回だけ、富士山に登ったことがあるんですよ。
山小屋に泊まって、朝日を見て山頂へ。わーこれが富士山かー!とか言って。
そんな思い出ががらがらと崩れるようなスピードでしたね。
富士山っていつの間にか標高がさがってたのか、若岡くんが平地と間違えて走ってたかのどっちかです。

若岡「宿から含めて行動してたのは10時間もないくらいでした。」

山口「なんか感想あります?」

若岡「感想。。。吉田口から馬返しまでは森の雰囲気がよかったです!あとは普通でしたw」

山口「普通。。。山頂でカップヌードルは?」

若岡「気温1桁台で強風だったので、ぐるっと回るだけでした。」

ストイック!

自分が登ったことがある、富士山だから「すげー!」てなるんだとおもうけど、知らない山は比べようがない。
今まで走ってきた山々も今まで登ったことある人なら、同じような反応をするんですよね。おそらく。
そう考えると、富士山ってPOPですね。みんなの指標。山界の東京ドーム(何個分の指標)。

縦走グルメ4

さて、若岡くんから届いた今回の縦走グルメはこちら。

今回は器が深いものが多いですね。どんぶりウイークでしょうか。

若岡「七合目にある日の出館のみなさんも雰囲気よくて、次からはここが私的山頂でいいなと」

日の出館の皆さまおめでとうございます。山頂・オブ・ザ・イヤー取れそうな予感です。

その他、佐藤小屋では、なぜかスイカをいただいたりと、充実の富士山だったようです。
そして最後に送られてきたのはこちら。

乗ったのか。。。

ではまた〜!

わかおかの山日記

わかおかの山日記

(隔週水曜日更新)
山を走ったり、歩いたりするのが好きです。よく忘れ物をします。そんな日々を記すライターでランナーです。

HPはこちら