夏の予定…

nibuユージです!
僕と妻と猫は築60年超の古民家に住んでおり、近年の異常気象(特に雨)は中々堪える状況です…
母の実家なんですが母のおじいちゃんの代から住んでいるとの事で僕らで4世代目、歴史を感じます。

建物は以前から雨漏りが発生しており本格的な修繕となると大きな金額が必要となります。
(倉庫を兼ねていた店舗兼住まいなので屋根が大きくて…)
ちょうど2年前クラウドファンディング(生ハムスライサー購入費)で目標金額の228%達成し、急遽店内営業に関わる部分の簡易的な雨漏り修繕迄させていただきました。

現在は就寝時に僕の顔の真上が深刻な雨漏り発生ゾーンとなっており、長期的な雨量ですとポタリポタリと先祖の涙のごとく雨が降り注ぎます。
あっ!悲しい涙ではないですよ!
『店を継承してくれて、屋号を守ってくれてありがと~』の涙だと思ってます。
僕が継いでからお客様のおかげで店は賑やかになり先祖が悲しむ事は一度も無い日々だったと思います。
いわゆるオワコンだった町の酒屋 松屋酒店という屋号を何とか守り抜きましたので!
『ご先祖様いつも見守っていてくれてありがと~!』

雨量が多い予報の日はペットシートを天井に張り就寝。

さて、3種目のチケットを持つパラリンピック…やはり無観客か…?
パラリン陸上決勝で国立行けるの楽しみにしてるんですけど…

さらにフジロック…チケットに宿、新幹線すべてキャンセルしました。
宿にもJRにも本当に申し訳ないけど…

パラリンのべ3日間に、フジロック。
夏の予定はまっさらに…
その昔、エンタメ業界に携わったいた人間としても本当に心苦しい選択でした…

ちなみにフジロックは中止ではありません
ご存じない方に大型屋外フェス『フジロックフェスティバル』の開催プランをご紹介しますね。

雨、風、嵐、そして台風。フジロックは今までも自然の脅威にさらされてきました。そして、フジロックはいつも、フジロッカーの皆さまと共に困難を乗り越えてきました。今度は、新型コロナウイルス感染症です。でもこれは、自然の脅威とはまた別の、私たちの知恵と工夫、そしてモラルとマナーで予防することができる脅威ではないでしょうか。FUJI ROCK FESTIVAL’21を開催するにあたり、フジロックに携わる全ての方々の安全を確保するため「開催における新型コロナウイルス感染拡大防止対策ガイドライン」を定め、徹底した対策を講じてまいります。感染防止には、主催者の防止対策だけではなく、参加される皆さまの意識とお互いを思いやる気持ち、皆さまの真のご協力が必要です。
来場される全ての方の安全を守るため、皆様のご理解とご協力を何卒お願いいたします

チケットをお持ちのお客様で、フジロックへの参加に不安のある方、体調がすぐれない方に向けて、チケットの払い戻しを行います。(フジロックオフィシャルサイトより)

場内での主なルール
◎収容人数を減らし、人と人との間隔を十分に保てる来場者数で開催
◎会場のレイアウトを変更し、人の密集・密接を避ける工夫を講じる
◎日をまたいでの演奏は無し(オールナイトや前夜祭なし)
◎会場内では常時マスク着用
◎こまめな手洗い・手指の消毒と咳エチケットの徹底のお願い
◎各所で検温を実施
◎大声での発声や会話の禁止
◎場内での飲酒は禁止(キャンプサイト、苗場プリンスホテルでの販売もなし)
◎出店者、関係者、スタッフ、出演者は、事前に PCR検査
◎来場者には抗原検査キットを任意で無料で送付

チケットをすでに予約済みの方に無料で抗原検査キットを無料配布。
来場者の不安と会場周辺の住民への配慮ですかね、新しい取り組みですね。

しかし僕らは東京に留まることを決めました
また、逢いましょうフジロック。

あっ!ブルーインパルス!もう一回か二回飛行するとの情報が!次こそは!
(東京五輪開会式のブルーインパルス投稿はこちら)

出典 fujirockfestival 公式HP


nibuの2.5部

nibuの2.5部

(隔週月曜日更新)
東京西新井で、「nibu」というバルをやっています。薄さにこだわった生ハムをはじめ、美味しいご飯とお酒を。夫と妻と猫の日常をお届けします。

HPはこちら