走る若(岡)。

こんにちは。SAKRA.JPです。
今週は、富山県をすぎ、日本アルプスに突入した若岡くん。
電波がもう難しいので、縦走グルメは一旦お休みです。

電波がつながったとしても大事な連絡に使って欲しいですからね。
無事であれ。

いつも、恥ずかしがってなのか、自分の走る姿を全然送ってくれない若。
(若岡くんは、若。と呼ばれています。)

あ、そうか自分で撮れないだけか。と思った最近。

実際どんなとこ走ってんだよう。と思われると思いますので、そんな写真を。
先日、白山という山を走っている様子の写真をサポーターのみなさんにいただきました。

さて早速。
(サポーター田上 雅之さんの写真をお借りしました。ありがとうございます!)

 

ワカー!すごいぞ。
途中の残雪?なんかもあり、なのに短パン。ああ、すげえよ。

スタートして知ったのですが、
この3000kmの長旅の裏には強大なサポートチームがいまして、
並走される方、荷物を運ぶ方、記録をつけたり、業務連絡をしたりとさまざまなサポーターの方が日本全国に。
ネット越しで大きなコミュニティーを作っているのです。

サポーターの皆さんのやりとりを見ながら、これはチーム戦なんだな。とも思うのでした。
またのんびりとした縦走グルメができるようになりましたら、
第3回をお送りしたいと思います。

ーー

そういえば、自分(SAKRA.JP山口)が若と初めて会ったのは2015年。
初登場がこちらです。

マックシェイクと共に現れた人。


それではまた!

SAKRA.JP 山口

わかおかの山日記

わかおかの山日記

(隔週水曜日更新)
山を走ったり、歩いたりするのが好きです。よく忘れ物をします。そんな日々を記すライターでランナーです。

HPはこちら