縦走グルメ

こんにちは!若岡くんが「日本山脈縦走」中ですので、
代わりに投稿します、SAKRA.JP山口フォトです。よろしくお願いします。
隔週水曜日に若岡くんと交代で書いてます。

さて、前回、予約を忘れて走り出した若岡くん、オフィシャルのfacebookを見ていると、
各地のサポーターさんたちの心優しいサポートをみているだけで泣けてきます。
愛されてんなぁ。

サポートされてるみなさん、お仕事とかどうしてるんでしょうか。
走りは人をわがままにさせるのでありましょうか。
並走されてるみなさんの楽しそうなこと。体力は楽しさを増やしますね。

SAKRA.JPでは若岡くんから送られてくる美味しそうな「縦走グルメ」をご紹介です。
それではどうぞ。


日本山脈縦走を始めて10日目になります。
連日の暑さでも毎日60kmくらい進んでいます。走る楽しみの一つが縦走グルメです。

各地で美味しいものを食べると幸せになれます、はい。サポートしてくれる方々からのいろんな差し入れも。
なんだか毎日楽しいかぎりです。

店を開けたばかりの時間帯に押しかけ、おすすめのたい焼きをゲットしたり、出雲そばを食べたくて20kmくらい頑張って走ってみたり。

サポーターからご褒美的にシューロール、天むすをいただいたりもしました。

路上で応援に来られた方からのアイスキャンデーもあれば、ソフトクリームをタダで食べられるように手配しといたから、という大先輩も。

もう、毎日が誕生日のような厚遇です!それでも体重は減っています。縦走ダイエット恐るべし。。。


最後に「すみません、若岡まぶたが重力に逆らえません!」と残して眠りについたようです。
ありがとう。眠いところありがとう。

じぶん、ここ2ヶ月ほどダイエットしてたんですが、その時も若岡くんが、ワンポイントアドバイスをくれててたんですよ。

自分今日はマッサージ行ってほぐされました〜」
若「だったらまだまだ走れますね!」
自分(スパルタや、、)

自分「昼飯何にしようかな」
若「蕎麦ですかね。」
自分(蕎麦以外聞いたことがない、、)
出雲そばうまそうでしたね。ソフトクリームもこ体に染み入りそうです。

そんな若岡くん、走ってるとどんどん痩せて行くんだね。すごいですね人間って。何しろこの暑さ。すごい。。

SAKRAのTOPからもリンクを貼ってますが、リアルタイムの居場所はここ、もしお近くを通りそうだったら、
優しく『ワカー!』と声をかけてあげてください。
それでは、代筆、山口フォトでした。ガンバレ〜!

わかおかの山日記

わかおかの山日記

(隔週水曜日更新)
山を走ったり、歩いたりするのが好きです。よく忘れ物をします。そんな日々を記すライターでランナーです。

HPはこちら