ムトーの糖質祭り

こんにちわー。ムトーです。

九州地方、梅雨が開けた模様です。暑い夏の到来です。
オリンピックの関係で祝日がいつもと違うみたいですね。カレンダーが印刷された時期によっては、変更になる前の暦になっているものがあるので、注意が必要です。今年は7月22日(木)が海の日、翌23日(金)がスポーツの日です。

ご当地フラペチーノ

前回、大分特産の柑橘「かぼす」のことに触れた中で、スターバックスが、47都道府県それぞれのご当地フラペチーノを出すので、発売されたら大分のフラペチーノを飲んでみる、ということを書きました。

大分のは、これ。

写真:スターバックスコーヒージャパン公式ホームページより

大分 ワクワク かぼす ストラスっちゃ  フラペチーノ。

はい。飲みました。僕は、スターバックスではアイスのカフェ・アメリカーノ(エスプレッソを水で薄めたアイスコーヒーみたいなの)しか注文しないんです。しかも僕は柑橘系のスイーツが苦手で、カウンターの前に立つまで「わあ、注文したくないな、、」と思ってたんですね、このカボスのやつ。でも、とりあえず注文。

おお。これか。

あ。うまい。カップの底のカボスとかシトラスのシロップ的なのは酸味が強いんだけど、シロップ的なのとシャリシャリの氷部分とホイップを全部混ぜると、カドが取れて美味しい。すっきり。たまにはこういうのにチャレンジするのもいいもんすね。大分にお越しの際はぜひお試しを。

仕方ないよ

そういえば、フラペチーノって、、甘かったな。。糖質。。

まあ、なるべく糖質は摂らないようにしていますが。たまにはね、いいでしょう。糖質制限の息抜きみたいなもんで、たまに甘いものを摂取するのもいいと思う。うん。ストレスを溜め込みすぎないことが大事。時々がいいんですよ。

ガパオライスね。まあ、たまにこういうのも。お店の人が「ホーリーバジルが手に入る今の時期だけのメニューです」ってオススメしてくれたから。仕方ない。うまいし。ほんとにこれは仕方ない。次から気をつければいい。

あー。焼きそばね。友人がぜひとも行きたいっていうからね。連れていかないわけにもいかないじゃん。友情と自分の糖質制限を天秤にかけたらね。そこはワガママを貫き通すべきじゃない。これは仕方ないよ。

糖質のあるものを食べてしまったら、その分、動けばいい。

でも、梅雨だから雨ばかりで歩けなかった。これも仕方ない。

梅雨明けたから、これから頑張って歩けばいい。うん。

妄想旅行社ムトーツアーズ 代表 ムトー

ムトーツアーズ

ムトーツアーズ

(隔週月曜日更新)
大分県に住んでいます。大分に遊びや仕事に来た人を案内することにヨロコビを覚える男です。