上海蟹食べたい

いらっしゃい!喫茶竹林 店主の千田です。
こちらでは、お茶の時間にあいそうな、音楽を紹介していきますよ。

今回はこちら

琥珀色の街、上海蟹の朝 / くるり

いやーいい曲だ。

僕が最も特徴を掴めないバンド くるり。いい曲揃いで、毎回驚いちゃいうんですが、
「あ、くるりらしい!!!」がわからない。
この曲を初めて聴いた時も「え??くるりなの??」ってなりました。

ただ全てに言えるのが、「いい曲だなぁ」と思うところ。
それこそがくるりらしさだとしたら、すげーバンドです。

Youtubeのコメント欄によると2020年にTiktokにシェアされた楽曲Top5に入るんだそうです。
2016年の曲なのに、すごいなぁ。タムくんの映像もいい。

さて、上海蟹 食べたことはある。1度だけ。しかも上海で!!!美味しかったと思うのですが、、、、、
その時に一緒に食べていた蟹のようなものがあって、なんかスパイシーで、それを「上海蟹」だと思って食べてた。
「んーやっぱり美味しいね!くるりが歌にするほどだ!うまい!」なんて言って食べてたら、

「千田さん それ ザリガニです。。。」

って言われてびっくり。上海蟹と一緒に並んでいたザリガニを食べて喜んでました、、、、
ザリガニ食べるのねぇ。。。。
なので、上海蟹がうまかったかどうか、あんまり覚えてない。。。。。

ザリガニは美味しかったよ。。

それではまた次回!チュース!

喫茶竹林

喫茶竹林

(毎週金曜日更新)
音楽系の映像をつくっています。多摩湖の湖畔よりナイスな音楽をお届け。

HPはこちら