Help!

ビートルズの名曲よろしく、タイトルから助けてほしさを前面に押し出しております。
何がそんなに困っているのかといいますと、あれです。

以前から山日記でお伝えしておりました、本州の山々を踏破していく日本山脈縦走に関してです。7月2週目のスタート予定で、もういくつ寝ると状態に突入しています。総距離が最短で3,000kmくらいという長い旅路です。何カ月か考えていた結果、この旅のサポートをしてくれませんかというお願いに至りました。

この夏、一緒に旅をしませんか。

自分の力だけで完結させられるといいなと考えていましたが、ルートを検討して詰めていくうちに、現状ではとてもできそうにないと悟りました。

僕には一緒に挑み、サポートしてくれる仲間が不可欠です。サポーター大募集です。

以下がルートです。こちらからも見られます→ https://bit.ly/3w8jWUh
ひっそりとFBページもあります。

ざっくりとこんなルートです。スタートは山口県。

真夏の暑さ、うんざりするほど長い山道、土砂降りの雨。さらには予期しないアクシデントも。さまざまな悪条件や騒動が待ち構えています。それらをともに乗り越えてくれる仲間を求めています。

サポート内容は多岐に渡ります。車で先回りして水や食料、そのほかの装備を運び、ルート上で渡してもらう。あるいはルートが通行状況や天気、災害などの情報を集めて伝えてもらう遠隔での支援など、いろんな形で関わっていただけると心強い限りです。

お道具箱は名前入り。200mlのカップと比べてこの大きさ!

具体的には何をするのかということで、
以下におおまかなサポート内容を挙げました。もちろん、これ以外でも大歓迎です。

■現地
・食糧、水、装備の入った御道具箱を運搬していただきたい
・朝夕にお道具箱を落としていただきたい
・できればモバイルバッテリーの充電をお願いします
・食料などの買い物もお願いするかもしれません
・動画や写真撮影

■リモート
・お天気係。進路にある山の天気や災害情報の収集
・生存確認。GPSデータから無事を見届けていただけると幸いです
・あいつどうしてるかなと時々、気にかけていただく
・ルートの確認。災害による通行止め、工事などのチェック

■こんな方におすすめ
・スタイル問わずに旅好き
・ひとりで20時間くらい山を歩ける。かつ楽しめる
・地図が読める
・山道の運転が得意!
・日々弱っていく姿を見守るのが好き
・どこでも寝られる
・好き嫌いなく食べられる
・空いた時間は自分のことがしたい
・暑さに強い。寒さもいける
・自由に仕事を休める
・あしたのジョー、グレート・ギャツビーが好き
・キャンプも好き

誰でもウェルカムと思わせておきながら、誰でもいいわけじゃないという、まさにビートルズの歌詞的なワガママな募集です。I need somebody と言いつつ、Not just anybody ですみません。でも、以下の項目に当てはまる方なら、より楽しめるはずです。

ご応募、お問い合わせはこちら、または若岡にお願いします!
上記の「こんな方におすすめ」をすべて満たす方は迷わずご連絡ください。

山に行くついで、近くにお住まい、ヒマつぶし、久しぶりに若岡の顔を見てやってもいいかな、などなど、興味関心をお持ちの方も、そうでない方もご連絡をお待ちしております。

僕が旅に出ている間、愛犬は実家で優雅な暮らし。

わかおかの山日記

わかおかの山日記

(隔週水曜日更新)
山を走ったり、歩いたりするのが好きです。よく忘れ物をします。そんな日々を記すライターでランナーです。

HPはこちら