世界の美猫達。

おはこんばんちは。飯塚です。

9月ということは日本も今日から新学期の学校も多いのではないかと思います。

こちらは昨日8月31日から子供達の学校が始まりました。

学校によって開始日はまちまちです。

夏休みの楽しい話は2ヶ月間たっぷり書いたので今日は過去の旅で出会った美猫さん達をご紹介。(表紙の写真はタイのバンコクです)

イギリスのホームスティ先で飼われていた猫。人懐こい子でした。
インドのケララにて。
モロッコ、サハラ砂漠ツアー途中の村で出会った猫。
モロッコのマラケシュにて。寒い時期だったので暖かいバイクの上で丸くなっている。
モロッコのシェフシャオエン。街が全部青色の美しいところです。
キューバ。
モンテネグロ。早朝のジョギング中に出会った猫。
トルコのイスタンブール。餌やりおじさんが帰るところ。何匹いる?
トルコのイスタンブール。猫が多かった。
トルコのイスタンブールの寺院にて。観光客に囲まれようが全く気にせずお乳を飲む子猫達。
トルコの田舎の村、サフランボルで朝の散歩中に出会った子猫達。地味だけど村の人も優しくて路地の雰囲気が素敵で大好きだった場所。
ブルガリアのベルコタルノボ。とにかく癒された村。もっと長く滞在したかった。猫ばっかり。
ブルガリアのベルコタルノボ。
ブルガリアのベルコタルノボ。猫の写真ばっかり残ってる。
ブルガリアのベルコタルノボ。だってかわいいんだもん。
アルバニアのティラナ
イタリアのアマルフィ辺り。ベニスマラソン大会直前でアマルフィ近くを一人で走り回った。
スコットランド、エディンブラの博物館の前。一番好きな都市のエディンブラ、また行って街歩きしたい!
南米パラグアイ。南米は圧倒的に犬率が高くて猫が少なかった。子猫の可愛さは世界共通。

路地歩きは楽しい。

路地に入り込めば大抵猫がいる。

一人旅の相手をしてくれるのは暇を持て余している野良猫くらい。

街の人に愛されている猫達は一見さんにも愛嬌をふる。

猫達が安心に暮らせる街は旅人にも居心地が良かった。

西果て便り

(毎週木曜日更新)
世界放浪の後にヨーロッパの西端アイルランドに辿り着く。海辺の村アイリッシュの夫、と3人の子供達(息子二人、娘一人)と暮らしています。