ご近所散歩

どもー、山口フォトです。
ゴールデンウイークという名の、ただの連休いかがお過ごしでしたでしょうか。なんかいつもに増してだらだらしちゃった山口です。

フリーランスという仕事なので、なるべく平日に出かけるようにしてるんですが、連休になると、出かけない日が増えるわけです。でかけりゃいいんだけど、なんというか習慣で、出かけない日々でした。

それにしても 連休は天気が良かった!

今のご時世でジムが閉まってしまい、歩くか、走るか、家で踊るくらいしかできなくなってしまい、きっと世のみなさんもそうだと思うんですが、そりゃ外出たくなるよね。

ということで、今日は、この投稿の前日の朝、iPhone片手にふらっと出かけたお散歩動画です。

私、東京は渋谷区の笹塚というところに住んでおります。玉川上水という、その昔、玉川兄弟を筆頭に掘られた上水道の上にできた暗渠を通り、たまに上水が見え、その後甲州街道、明治大学を通り過ぎ、途中から裏道へ。神田川沿いを歩くというだけの、ただの動画です。
このルート、この回の写真を撮ってたルートです(逆から行ってる)。

春のダイエット祭り終了
→サマーダイエットキャンプ

春のダイエット祭りは絵皿がもらえる期間がおわりましたので、終了です。その代わり、サマーダイエットキャンプの開始です。

ただ単にダイエットする癖がついて続けたいだけ。
さて、前回からの成績は。

ざん!体重は順調に減っております。 70という数が見える安心感よ。一回69kg代になったんですが、よろこんで、柿ピー食いまくってたらまた太りました。塩分は、水分溜め込みますからね。無駄に太る。やめましょう。

そして驚くのは、人ってそんなに食べなくていいんだ。ということ。今までどんだけ食ってたかを思い知るのです。
そして人の慣れね。空腹が心地よい。そんな日々になるとは思わなかった。

人間ドック

健康に目覚めてきた先月、「あ。人間ドック受けよう」と思い、3月にがん検診やったばかりなのに、4月に人間ドックを受けました。

「どうしてこの短期間に2つ受けようと思ったんですか?」と問いただされたのですが、健康はわがままになるものでしょうがない。オプション色々つけてみましたが、無事にクリア。

ところが、血糖値でひっかかった。。初めての血糖値。数値的にはほんのわずかのオーバーだったんですが、念の為精密検査しましょうと。
しましょうしましょう。この際全部やりましょう。

別日になり、まずは採血。そしてサイダーを飲む。その後30分おきに採血と検尿。血糖モニタリングですね。「出ます?30分おきに?」ときいたら、「案外出ます。」とのお答え。本当でした。

合計5回の採血と4回の検尿、腕は、あざになり、半袖で歩いていると、危ない人に見える2週間をすごしておりましたが、結果は前前前世(全然大丈夫の意)でした。ビールのんでいいですよね!と聞いたら。ええ、どうぞ。と言われました。ありがとう。

次回には60キロ代になってますように!

おしらせ

おかげさまで新しいSAKRA.JPが始まって1年が経ちました。メンバーは楽しく、更新を続けております。これも、読んで下さってる方々のおかげです。感謝感謝。
たまに「おたより」などいただけるとうれしいです。また、暇そうな友達にこんなサイトあるよ。と教えてあげてもらえると嬉しいです。その際、SAKRA.JPには「U」がありませんのでご注意ください。
引き続き、SAKRA.JPをよろしくお願いいたします。(一同)