夕暮れの85mm

プリンの写真からようこそ。山口フォトです。
インスタのアカウント、yanaguchi_photoだったんですが、これ実は打ち間違いでして、自分でも半年くらい経って気づきました。
この度yama_gu_chi_photoに変えました。しかも今までアカウントをロックしてることに気づく。どおりで知り合いしかいなかったんだな。。。タグの意味なし。
どうぞフォローしてやってください。何もいいことないけど。

プリン様

レンズをぽちた。

先日、新しいレンズを手に入れました。SONY様の85ミリ。ポートレート向きといわれるレンズなんですが、動画をやりたい最近の自分、軽くて85mmという若干望遠気味のレンズが欲しくなってポチ。人間がいつもみているのが大体50mmくらいと言われてます。なので、それよりも遠くが大きくうつるってことですね。上のプリンも85mmです。

明るいレンズ(F1.4)だし夜に駆けてみようかと思い、カメラ片手に徘徊する変態になる覚悟で行ってまいりました。

このご時世、一眼のカメラ持ってうろつく中年は怪しまれます。「あ、あの人カメラ撮る人なんだな。テスト撮りしてんのかな!」と思わせるシチュエーションや服装が必要です。
どんなシチュエーションよ。そんなの思う人。答えはまだ出ていません。

交差点ね。タクシーがキラッとしてる。
裸眼だとほぼ黒
ノルタルジ
ガードレル
手旗
マシン感あり。
いい色味ですね。賑やか。
すきよ。この画角。
玉川上水の暗渠上の公園
こんばんは

ということで、夕方のぶらり散歩でした。
どこかの撮影で活躍してくれることを願う!

春のダイエット祭り

はい、恒例の春のダイエット祭り。続いております。まずは現状。
この一ヶ月の推移。微減!

でもよく考えたら76キロからスタートしてるんで4.3kgくらいは下がってるんですね。気になるのが体脂肪よ。全然減らないんですよ。よく考えたら、水泳で足故障して以降、ジム自体にそんなに行けてない。

前回の更新後、足治った!とおもってまた泳いだらもう一回痛くなった。。ばかか。ばかだ。平泳ぎすんなよ。

なので、今回はちゃんと直して、まずは筋トレをしようと思います。

周りの友達が筋肉詳しい方(若岡くんとか)が多くいるんですが、こういうはなししてると、「数値は気にしなくていいです。見た目です。」と言われることが多々。なるほど見た目でいいのか。これは大変心強い言葉。

この春のダイエット祭りで何より良かったのは、体動かすのが習慣化したのと、食べるものを気にするようになって、前よりご飯を美味しく感じるようになったこと。でしょうか。

風の噂で佐藤家のだんなも最近ダイエットしてるらしい。仮想敵として認定です。
ではまた!