惑う40代

ニントモカントモ、ニホンコンです。

誰だ不惑なんて言ったのは?!

と思ったら孔子センセーでした。失礼しました。

先日、誕生日を迎えまして、あっちゅーまに四十路も後半戦。

もはや、指折り数えていた時代はとうにすぎ、30歳後半から
よく分かんなくなっている。

(正しくは必死こいて「意識しないように意識している」だ。)

では、僭越ながら勝手ながら自己チューながら、いい歳こいたワタクシの
ボヤキ、いやつぶやき、いや独り言、という割に全世界に公開している
厚かましさを、最近の写真と共に聞いてくださいまし。

3号のイタズラ。「にせものです」って、色からしてだまされるかーい!!

そもそも「惑う」ってなんだ?って感じよ。惑わない人、手ェ挙げて~?よ。

過去のことを憂いても、未来のことに不安になっても、あるのは今
という現在だけで。

だったら今だけ見てりゃいいじゃん!「考えない」のが一番いいんじゃ
ないか!と思っている昨今。

(映画「インターステラー」を見ると現在過去未来の時間軸が混乱する。
もしかして、全部同時に存在するんじゃなかろうかとも思っております)

これ考えていくと宇宙バナシまで行きそうなのですが、詰まるところ人間は、
どうやら考えすぎなんじゃなかろうか、とも思っています。
(宇宙人みたいな目線でスイマセン)

宇宙人といえば

最近月イチのメンテナンスで訪れている代々木上原。

この施術がまた面白い。

CS60という謎の金の玉、略して・・(略さなくていいか!)でコロコロして
貰うと、悪いところだけイタタタタ・・となるというもの。

おススメは「ひとっ風呂浴びましたかー?」っちゅうくらいの岩盤浴ですが、
それよりも、最初に体質食事思考感情日常のカウンセリングをガッツリして
くれるところ。(私はこれでずいぶん課題がみえました)

「まー、地球っていう三次元は感情のテーマパークですからね~」

と、しれっと言ってくれるところも宇宙人ぽい。

宇宙と宇宙人バナシ、大好きです(笑)

誕生日ばなしに戻ります

(そろそろシーズンイン!焼いてます)

当日はおめでとうメッセージから贈り物やら、ありがとうごぜーます。
あ、今知ったわ!っていう方もおめでとうの気持ちだけ送っておいて
いただければキャッチしてモグモグしておきます。

いくつになってもこそばゆいものですが、スペシャルな日だけを切り取って
キャアキャアはしゃぐ小娘時代は終了。

「あっぶねー!今年も無事に家で座って過ごせたぜ!ふぅ」と
汗ぬぐう健康ファースト。

誕生日の写真は皆無なのですが、ハッピーバースデーのお願いごとの内容も

「来年もここで全員揃った中、何ごともなくローソクをフゥできますように!」

でした。

散歩三昧

(近くの川にでっかい鯉?釣って食べたい)

相変わらず散歩してます。

散歩をしていると、よくワンちゃんに出会います。

我が家の子どもたちも「ワンちゃんが飼いたい!!」というのですが、
「え?何いってんの?」状態。

我が家、既に3匹の多頭飼い状態で、飼い主イッパイイッパイなんです。

(近所のおいしいチリドック、ホットドックの概念が一新されました)

ン十年来の友人がよいことを言っていました。

「情熱を傾けられることに、やり方を変えながら注力していけば~」と。

んだ!それだ!

情熱の真っ赤な薔薇を胸に咲かせるのでございます。

まとまりがなくてすいませんが、僭越勝手自己チューなつぶやきというか、
恥も外聞もとりとめもない独り言でございました。

4月27日 ブルーハーツ ニホンコン

予告:母さんのひとり旅続編「美味しいプリン」の巻。4月23日の続編デス。