Hard Offに感謝!

いらっしゃい!喫茶竹林 店主の千田です。
こちらでは、お茶の時間にあいそうな、音楽を紹介していきますよ。

今回はこちら

4月の雨 / aiko

正直に言います。

aikoは嫌いだった。なんか演歌っぽい感じの大袈裟さがあって、嫌いだった。
(今でも初期作品のアレンジが苦手です。。。。)

でもさ、長年やっているミュージシャンには、必ず魅力があるものだ。そう思ってHardOff(中古ショップ)で買ったアルバム「泡のような愛だった」

すげーよかったの。特にこの曲 4月の雨。

もう、aikoのボーカルの魅力が、ヤバイ。
エレピ具合も最高。若干、荒井由実的な雰囲気。まいった。降参です。

つーか、aiko、シングル曲よりアルバムの方が100倍いいじゃない!
ほんと、食わず嫌いはよくないなと思わせてくれた、1枚です。

ありがとうaiko 、ありがとうHardOff 、そして、今ではAppleMusicで聴けるよ!ありがとう!

AppleMusicのリンク

ところで、先日「千田さんが、最高にうれしーと思う瞬間ってなんですか?」と尋ねられ、
「HardOffのジャンクコーナーで、何気なく買った100円のCDが最高だった時!!」と即答したら、周りにドン引きされることがありました。あーあ。
だって、心から嬉しいんだもの!!!!

それではまた次回!チュース!

喫茶竹林

喫茶竹林

(毎週金曜日更新)
音楽系の映像をつくっています。多摩湖の湖畔よりナイスな音楽をお届け。

HPはこちら