ミモザの咲く頃に。

こんにちわー。ムトーです。

僕の住む九州大分ではここのところ、1週間連続でコロナの新規感染者がゼロの日が続いたりして、少し状況も落ち着いている感じです。少しでも早く、全国的に落ち着いてほしいものです。

飲み屋さんとかもどんどんまた行きたいなあ。遅くまで飲み歩きたい。

飲み歩くといえば(どうでもいい話です)。

僕は、お酒好きなんですけどね。ビールとか、ウイスキーとか、日本酒、焼酎も。でも、お酒でテンションが上がったり、酔っぱらったり、ということがないんですね。

で、僕は、大抵、ノンアルコールビールを飲むんです。居酒屋とかでも。

なぜか。

それは、一番好きな飲み物がノンアルコールビールだからです。

「ムトー君、今日は飲まないの?」「え?お酒飲めない?」「あらー、この後、運転?」

とか、毎回言われる。毎回。

そのたびに、

「いや、世の中の飲み物で一番好きなのがノンアルコールビールです。なんも無理してない。好きなものを飲んでるんです。ほんとに。」

と、一気に全部言う。

「えー、ほんと?ノンアルが一番好きって、そんなことある??」

って必ず言われるので、全部先に言う。

普通のビールも大好きなんですけどね。

でも、いま、どのメーカーのノンアルも美味しいんです。

という、どうでもいい僕の嗜好の紹介でした。

桜咲いたら、ノンアル持ってお花見、したいなあ。

妄想旅行社 ムトーツアーズ 代表 ムトー

ムトーツアーズ

ムトーツアーズ

(隔週月曜日更新)
大分県に住んでいます。大分に遊びや仕事に来た人を案内することにヨロコビを覚える男です。