回れ円グラフ

こんにちは、山口フォトです。
前回のダイエット宣言から2週間経ちました。
この二週間、なるべく運動をする、ご飯は好きなものをほどほどに食べる。と言うことを繰り返していました。

結果から言うと、そんなに痩せない、体脂肪もほぼ変わらない、いつも運動しなかった体がこんなに運動してるんだけどなぁ。と思うんですが、数値にはなかなか現れないもんですね。むしろ体脂肪あがってるかな。まぁ、そんなのあるある。うん。

ええ、ええ、わかってます。そんなもんです。ただこの二週間、体の調子がすこぶる良くなった。これは間違いない。まず腰が痛くない。肩も痛くない。何より1日が清々しく、そしてとても腹が減る。
なによりジムに行くのも楽しいので、このまま続けたいと思います。

週に2、3回行くジムではいつも走ってマシン。なんですが、そこにプールを入れました。朝9時くらいから行って人がいない時間にチャプチャプする気持ち良さよ。(とはいえもと泳ぎが得意ではないので、30分くらい泳いでおわり。)

ニホンコンなんかは、海でサーフィンでしょ?気持ちいいに決まってるやんけ。海沿いの生活ってのにますます憧れてきたのです。さいきん、海沿いに住んでみたいという願いがあります。と言いながら都心も好きです。

ダイエットを始めて、これ「マジたすかるわ。」というものがあります。それは携帯のフィットネス機能。山口はアップルウオッチってやつを使ってるんですが、それを腕につけてると1日どれくらい運動したか測ってくれるんですね。

©︎APPLE様

今の設定は1日に+550kcal以上動くこと、30分以上のワークアウト、1時間に1回立つことを12回以上やること。意外と簡単。これを毎日なるだけやること。達成してないと、時計が、まだ時間はあります。とか。さぁ立て。とか。深呼吸しようとかいってくれるんですね。

このようにいろいろでます。心拍も勝手に測ってくれます。この日は仕事で室内撮影。
特に動かない日でも7000歩は超えるんだなー。

そして、この1日の活動量が友達と共有できるのです。今、〇〇さんが11km走りましたよー。とか、教えてくれる。くそう負けてられない。そんな小さな戦いをやっております。

何もしてなかった1月。ダイエットを始めた2月中旬から丸が多くなる。

回れ、どんどん回れ。円グラフ。と思いながら生活する昨今です。次回くらいまでには、もう少し体脂肪率下げたい。体重よりも体脂肪を下げたい。

日本橋までの道のり。渋谷区笹塚→日本橋高島屋あたり。東京都新は、意外と歩ける距離に。
ところどころ赤いのが歩くのが遅いところ、緑っぽいところが早いところかな。

この間、日本橋までの道を歩いてみようかなと思ったら、そのあとのミーティングに遅れ、何やってんすか。と怒られました。ダイエットをする人間はわがままになるのです。

日本橋に行く途中で食べた春菊天そば。揚げたて。私はテロリストではない。

そんなこんなで続きます!