oyasumi コーラの話でも

こんにちわー。ムトーです。

えっと。あのー。取材、行ってなくて。。

僕が好きな滝をね、紹介したかったんですけどね。気付いたら夕方になってしまってて。。

前回も「おやすみ」ってタイトルだったので、さすがに続けて「おやすみ」もよくないな、と思って。ローマ字にしてみました。

さすがにこれはいかん。完全に滝を紹介するつもりだったから。。ネタが。。

なにか、、書かなければ。。

ほんとは内緒にしてたかったんだけど

えっと。コーラってあるでしょ。炭酸飲料の。黒い。あのー、シュワっとした。

最近、カフェとかのドリンクメニューに「クラフトコーラ」って目にするようになりました。

何年か前からブームのクラフトビール。小さな工場などで小規模でつくっているビールをそう呼びます。

そのコーラ版がクラフトコーラ。

コカコーラやペプシコーラのようなメジャーな会社が作っていないコーラ。手作りコーラ。

ある日お店で飲んだクラフトコーラの味、結構好きだな、と感じまして。自分でも作ってみたいと思い、いろいろ調べて、研究しながら。自分がおいしいと思う味を探っているのです。この研究の着地点が決まっていないんですが、もしかしたらコーラ屋を始めたりするかもしれないな、とか。

ほぼカレー

コーラって、何からできてんだろう?と、疑問に思ったことありますか?

僕、カレー作りに一時期ハマっていたんですけど。

コーラの材料、ほぼカレーです。

こういうスパイスを、レモンなどと煮る。

黒くならない

スパイスを煮てたら「おー!黒くなった!コーラやん!」って思うくらいの色になります。が、これ、炭酸で割るので。

色うす!でも味、コーラっぽい。

と、まあ、こんな感じで、ちょっとコーラっぽい色にできないか、とか。苦味を抑えられないか、とか。試行錯誤をのんびりやっているのです。

人気のクラフトコーラ「伊良(いよし)コーラ」  

将来、610コーラを取り扱うお店にムトーツアーズのお客様をご案内するのが夢です。なんてー。

妄想旅行社ムトーツアーズ 代表 ムトー