サイクリング

先日、「自転車が気になる!」と言っておりましたが「思い立ったが吉日」の性分。
早速新しい自転車が2台一気に仲間入りしたわが家です。
見た目のカッコよさだけでは選べない自転車の世界。
いろいろ悩ん試した結果、無難な初心者向けのクロスバイクにしました。
息子の新車は、格安バイクをどんなもんかいな?となんとamazonで購入。
夫が悪戦苦闘して組み立てました。
もう1台はやっと見つけた好みのカラー、家族みんなで車に乗ってわざわざ都心まで迎えに行きました。
初サイクリングは慣らしがてら深大寺へ。
もうかれこれ一年間、旅行も帰省もキャンプもどこも行ってないねぇ〜今年はスキーも行けないねぇ〜なんて言いながら蕎麦を食べて帰ってきました。

ニューフェイスのチャリたちとともに、新しい楽しみが増えることを願う!
その前に、コロナの収束を願いながら恵方巻きを丸齧りした今週の献立日記、あっという間の一週間でした。

2021/01/30

ガパオ風、トマト、レタスサラダ、ワンタンスープ(昨日ののこり)

ガパオのようなナシゴレンのようなルーローハンのような…アジアめし愛ダダ漏れのごはん。

2021/01/31

チゲ鍋、トマト、韓国海苔、白ごはん

サイクリング行って、公園で遊んで、よき日曜日。

2021/02/01

スンドゥブ風、春菊サラダ(韓国海苔、海苔、醤油、オリーブオイル)、トマト、牡蠣の炊き込みご飯

低気圧接近で久々にがっつりダウンの午前中。午後は仕事の動画編集に明け暮れ、あっという間に日が暮れた…昨夜のチゲ鍋ののこりをスンドゥブ風に。プラスパワー出すべく牡蠣ごはん!

2021/02/02

恵方巻(キンパ)、鰯の丸干し、菜の花のお浸し(醤油もろみマヨネーズ和え)、ひじき煮、けんちん汁

今年も恵方巻はキンパ。夫が巻きました。年の数だけ豆を食べるのも辛くなってきた今日この頃…とにかく元気で健康でありますよう。久々に作ったけんちん汁が沁みました。

2021/02/03

鯵フライ、千切りキャベツ、トマト、ひじき煮、けんちん汁、白ごはん

時々登場する鯵フライ、タルタルソースは外せない!今宵は冷蔵庫の奥に眠っていた高菜漬けとゆで卵のみじん切りをマヨネーズでガーっと混ぜて。

2021/02/04

カレーライス(福神漬け、らっきょう)、コールスローサラダ、トマト

今宵は夫カレー。生卵を落としてソースかけてぐちゃぐちゃに~って、これって大阪人の食べ方なのかしらー?

2021/02/05

マカロニグラタン、かぼちゃのオーブン焼き、葉っぱのサラダ、ミニトマト、芽キャベツとベーコンのスープ

賞味期限が切れた牛乳とベーコン救済メニュー。できるだけ買い物に行けなくて済むようにできるだけ宅配で賄っているけれど、どうしても偏りがちな食材…毎週同じものが届くのです~

今週もお疲れ様でございました。

佐藤の台所

(毎週日曜更新)
家族3人とうさぎ1羽の日々の台所周りのことを。吉祥寺で小さな製菓教室「コワン」をやってます。

HPはこちら