2021年のSAKRA.JPとは

「年賀状が戻ってきちゃったよ。住所おしえて。」というメールをいただく昨今。

こんにちは。山口フォトです。
ちょうど一年とちょっと前に引越ししたもんで、住所がまだ浸透してないと思います。すいませんすいません。

ヤクルト1000を飲みながら、年賀状読んでいると「よくこの住所ががわかったな!」と思う年明けでした。ありがとうございます。

最近、ヤクルト1000にハマってる。いい気がする。

年末年始の挨拶に混じって、「SAKRA.JP」みてるよ。と嬉しい言葉をいただきます。そしてこれはどうやら、他のメンバーも同じらしい。

ニホンコンが、以前、仕事でご一緒してた方から頂いた年賀状に「SAKRA再開ありがとう」と書いてあってうれしかったなー。と、言ってるのを聞いて、
ああ、SAKRAやっててよかったな。と思うわけです。

SAKRAの再開をご存知ということは、10年以上前の初期サイトを見てくれてた。ということ。再開したものをまた見て、感想をもらえるとは、ありがたい。

たまに部屋に遊びに来るプリズム

つい先日は、WEBサイトの「ほぼ日」の記事の中に、こいけはなえさんの「樹になるゼリー。」がリンクされてたので、ほぼ日経由の読者さんがたくさんきてくれました。

「初めてみるわ、こんなゆるいサイト。あ、でもなんか見たことある雰囲気。」
みたいな感想を持たれた方もたくさんいただろうなと思います。正解。(こいけ、山口共々「ほぼ日」出身。)

初めて見てくださる方も嬉しいです。
今後もどうぞよろしくお願いします。

こいけはなえ。に、みかんをもらう。

2021年にもなったし、今年もはっきり言っておきたい。

SAKRA.JPは何かの役にたつ情報を書こうと思っているわけではありません。
かといって、どうでもいいことを書こうとしてるわけでもありません。

喜んでくれると嬉しいな、と思ってメンバーは書いています。
「みかんをたくさんもらったんで、食べません?」みたいな感じかな。

SNSだと、なんか「おお!」と言われるようなものをアップしがち。
でも「おお!」と言わなくて良いんだったら、SNSにアップする必要もない。

なんとなく漂う「役目」みたいなものがないのがSAKRA.JPの良さかな、と自分なりに思っています。そして、そのバランスを勝手にわかってるSAKRAのメンバーたち。(すばらし)

見にきて、ふーん。と思ってもらえるのが嬉しい。
喜んでもらえると、よかったな。と思う。
褒められながら、褒め合いながら、生きていきたい!(これは私見)

はっきりさせようと思ったら、より、ぼんやりしたのは気のせいか。。。

こいけはなえ。さんの事務所でカレーをいただく。

そんな2021年のSAKRA.JP です。どうぞよろしくお願いします。
気の合う仲間と、ゴキゲンでいきたいと思います。

ちなみにSAKRAの綴りはUがありません!
そこんところよろしくね。

そして近日、新メンバーが入ります。SAKRAで何回か連載をしてくれた、若岡くんです。。若岡くんは、会うとすごくフツーなんですが、世界で遊ぶアスリートだとご存知か?

そんな若岡くんがはじめるのは、「わかおかの山日記」です。
隔週水曜日更新です。併せて山口フォトも水曜隔週に変わります。
近日公開!お楽しみに。

わお!

山口フォト

山口フォト

(隔週水曜日更新)
全くデザイナーぽくないフリーランスのデザイナー。九州と東京を行き来してますが、住んでるのは東京です。

HPはこちら