ミドルフォーティー

なかなかハードではあったけれど、よい知らせに心躍ったり、ちょこっと気分転換できたりで、ごまかしごまかしなんとか無事過ごせた1週間。
そんな中マンションの大規模工事が始まり、家の中が工事現場に…
業者の人たちが壁に養生シートを貼っている傍らこれを書いているわけですが、しばらく台所が使えない!でも外食はちょっと控えたい状況。
こうなったら思いっきりテイクアウトを楽しむか、キャンプ気分でカセットコンロを駆使するか~
なので、来週の台所はお休みするかもしれません。
家の中がカオスで落ち着かない…
連休は気晴らしにゆっくり紅葉でも見に行けたらいいなあ。
そんな今週の献立日記です。

2020/11/15

マカロニグラタン(海老、鶏肉)、柿とりんごと葉っぱのサラダ(ルッコラ、ベビーリーフ)、トマト、茹でブロッコリー(たらこマヨネーズ)、バゲット

それぞれの場でそれぞれのよき日曜日。

2020/11/16

カレーライス、葉っぱとトマトのサラダ

夕方から来年の申告向けての入力作業を始めてしまい、案の定夕飯作れず…非常用にと買ってきたばかりのレトルトカレーを即日使う始末。
まあ、こんな日もありますね。

2020/11/17

ぶり大根、たらこ人参、オータムポエムのツナマヨ和え、厚揚げ網焼き、トマト、もずく酢、みそ汁(じゃが芋、ワカメ、葱)、白ごはん

毎日2時3時起きで仕事あり寝不足の夫と、丸一日立ち仕事でクタクタの私。
にもかかわらずというか、走らずしてすでにランナーズハイなままランニングに行くいまだ体育会気質が抜けない私たち。全ては美味しいごはんを食べるため!

2020/11/18

常夜鍋、たらこ人参、トマト

11月とは思えぬ暖かさ。そんな日に限って鍋って…
今日はほうれん草ではなくちぢみ小松菜ですよ~

2020/11/19

冷凍焼き餃子、トマト、たたき胡瓜、玉子スープ(昨夜の鍋の出汁で)

明日から家のが工事現場になるのに備えて、玄関、台所、玄関、洗面所を空っぽに。
疲れた…ウチってこんなにモノあったっけ??
古いマンション、末永く住むためだから仕方がない。1週間がんばってみんなで耐えよう!
ということで、しばらく台所が使えませーん。

2020/11/20

誕生日の宴

メニューはこちら

またひとつ歳をとりました。
タイミング悪くそんな日に家の工事が始まりてんやわんや…ブルーシートに支配されたわが家。
お祝いなんて言ってられないムードの中「ピンポーン」とやってきたのは、懐かしいビストロのお料理詰め合わせ。毎年お互いの誕生日にプレゼント交換をしているニホンコンからのお祝いであります!
あまりにもナイスなチョイス&タイミングにどよーんとしていた空気が一気に晴れた~それを機にケーキを買いに走った夫であります!
そしてご近所の友人からは美味しいワインがまで!
こうして周りに支えられながら、甘やかされながら、生きてる私も40代折り返し。

とうとう「アラフィフか…」と嘆いていたら、「ミドルフォーティー」って言葉があるってよ、奥さん!
それはさておき、感謝と健康だけは忘れずに。日々、無理せず楽しく生きたいものです。

今週もお疲れ様でございました。