Circus Circus

いらっしゃい!喫茶竹林 店主の千田です。
こちらでは、お茶の時間にあいそうな、音楽を紹介していきますよ。

今回はこちら
Show Me How / Men I Trust

もーーーーこの感じ。この感じ大好きなんです!!!!!
Men I Trustという、カナダのバンド。

なんとなくヨーロッパっぽい(というかセントエンティエンヌっぽい)感じ、
そして、北欧の感じもあったり、っていうのが、
あーフランス語圏が入り混じってて、寒い、カナダらしいなぁと思いました。
もう、とにかく、大好き!

なので、もう1曲

もうね、どうしようかなぁ。。。ってくら大好き。

この、なんとも明るいのか、憂鬱なのかわからん温度感。最高。
そこはかとなく テンバパスっぽい。 それもよい。

さて、このバンドを見つけた理由が、Show Me Howのビデオのサムネイル。
なんか、いい感じのネオンだなぁ。新宿のJumboってパチンコ屋かなぁ、
と思って見だしたのがきっかけでした
結果はラスベガスのCircusCircusでした!なんか古い感じがいいなぁ。
ネオン管とか大好きなんですよね。仕事も電飾屋さんなんですがね。。
あの光りかたが、なんか、気持ちにフィットするんですよね。

田舎で育ったのですが、まだ昭和の当時 お店でネオンがたくさん使われていたのが、
パチンコ屋さんとボーリング場とゲームセンター。
静まり返った、田舎の国道に、光だけがにぎやかで、
前を通るだけでなんだかワクワクした、そんな記憶が今でも蘇るんです。

それが高じて、昨年はラスベガスのネオン博物館にいって、盛り上がったりしてました。
まぁ、、、あれですよ。オタクなんですね。

そんな、感じのレコメンドでしたー。

それではまた次回!チュース!

Tamakotronica weekly report

(毎週金曜日更新)
音楽系の映像をつくっています。多摩湖の湖畔よりナイスな音楽をお届け。

HPはこちら